読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ECHO OF SOUL(EOS)」でオフラインの“フォーカスグループテスト”が全国5都市で実施へ。参加者募集は本日スタート

NHN PlayArtは,同社が2015年7月にサービス開始を予定しているPC用MMORPG「ECHO OF SOUL(EOS)」のフォーカスグループテストを,全国5都市のインターネットカフェ店舗にて5月16日から30日にかけて順次実施すると発表し,参加者募集を本日(4月22日)開始した。テストは完全招待制で,応募者多数の場合は抽選となる。実施スケジュールを見ると,募集人数は各店舗で20~30名ほどだ。

 

 本作では6月にクローズドβテストの実施が予定されており,今回のフォーカスグループテストは同βテストに向けてプレイヤーから多くのフィードバックを得るのが目的らしい。フィードバックをもとに,βテスト版におけるゲームコンテンツの調整が行われるわけだ。

 テストに参加した人には,WebMoney(3000ポイント)と本作の特製Tシャツ,特製USBメモリがもれなくプレゼントされる。さらに,ビットフェローズのゲーマー向けキーボード「BFKB113PBK」(関連記事),本作の特製モバイルバッテリーとスペシャルグッズが,抽選でプレゼントされるとのことだ。
 募集期間は参加希望店舗によって異なるので,しっかりとスケジュールを確認して,積極的に応募してみよう。