読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『三国志ツクール』“ニコニコ自作ゲームフェス2016”三国志ツクール賞、ファミ通賞の賞品が決定!

非売品グッズを集めた“「三國志」30周年記念グッズ盛り合わせ”を用意
 コーエーテクモゲームスは、発売中のPC用ゲームソフト『三国志ツクール』について、カドカワが開催している“ニコニコ自作ゲームフェス2016”の『三国志ツクール』で制作されたゲームを対象とした“三国志ツクール賞”と“ファミ通賞”各賞の内容を決定した。

  AION RMT

 以下、リリースより。

----------

 このたび当社は、Windows 用ゲームソフト『三国志ツクール』につきまして、カドカワ株式会社が開催している「ニコニコ自作ゲームフェス2016」にて、『三国志ツクール』で制作されたゲームを対象とした「三国志ツクール賞」と「ファミ通賞」の各賞の内容を決定いたしました。

 「三国志ツクール賞」は限定商品や非売品などの貴重な「三國志」グッズを集めた“「三國志」30 周年記念グッズ盛り合わせ”です。2015 年に限定商品として発売し、すでに完売となっている「出師表竹簡セット」や、横浜市交通局および神奈川県港北警察署とのタイアップにより生まれた「武将啓発ポスター」デザインをベースに制作したクリアファイル5 枚セットなど、複数のグッズを集めた記念セットです。グッズの一部にはシブサワ・コウ ゼネラルプロデューサーのサインも入っています。また、週刊ファミ通編集部からは「ファミ通賞」として週刊ファミ通6 ヵ月分をご用意いただきました。なお、応募された作品は、「ニコニコ自作ゲームフェス2016」の対象にもなりますので、賞金30 万円の大賞を獲得するチャンスもあります。応募要項をご確認の上、奮ってご応募ください。

 また、「ニコニコ自作ゲームフェス2016」の公式サイト内には、“「三国志ツクール」コンテストチャンネル”もオープンしています。『三国志ツクール』で制作した実況動画などが多数投稿されていますので、個性あふれるさまざまな映像をご覧いただくことができます。