読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キティがロボに乗って“正義と可愛さ”を貫くヒーロー漫画「イチゴマン」連載開始

ハローキティアート展」から生まれた「イチゴマン」。ハローキティのデザイナーとしても知られている山口裕子氏がキャラデザインを担当しており、可愛らしい見た目とヒーローとしての力強さを合わせ持つ、新時代に相応しいニューヒーローです。

人間の持つ腹黒い心や邪悪な心が生み出した「モンスター」と戦うスーパーヒーロー「イチゴマン」の正体は、古い絵本の導きにより変身したハローキティ。そんな「イチゴマン」の活躍を描くウェブマンガ連載が、3月15日よりスタートしました。


ホーム社のコミックポータルサイト「comip!(コミップ)」内の「イチゴミン」にて、記念すべき第0話を本日公開。「仮面ライダー555」などを手がけた井上敏樹氏による脚本を、神誡しゃくあ氏が描いています。詳しいネタバレは避けますが、描き込まれた戦闘シーンは必見ですよ。

巨大な敵と戦うイチゴマンの活躍が楽しめる、ウェブマンガ「イチゴマン」。更新は毎月15日を予定しており、今後の展開にも期待大です。これから注目を集めていく可能性も感じる「イチゴマン」を、いち早くチェックしてみてはいかがですか。

  AION RMT